50代でリタイヤ生活

一度きりの人生ですから、したくないことはやらずに生きてみたいです。

Pixel 3a をPixel 5a(5G)に買い換えました。

 私、毎朝、Pixel 3aでドラクエウォークとポケモンGoにPlusを起動しながら、散歩することが一番の楽しみなっています。しかし、Android12にアップグレードしたあたりから、二つのアプリが同時に起動しなくってしまい、ポケモンGoはあきらめて、ドラクエウォークだけを起動させて歩くようになっていました。すると今度はドラクエウォークを起動させたままにしていると、1時間近く歩くと30%ちかくまでバッテリー残量が減り、2時間以上歩くときは、モバイルバッテリーの持参が必須になってしまいました。地味に重たいのでこれはスマホ買い換えかな?と考えました。(なんとなくGoogleの思惑通りに動いているような…)


 さて機種はどうしようと考えて、以前からAndroidユーザーである私はiPhoneは選択肢に入ってきませんし、アップデートが来るまでは使い勝手のよかったpixelにしようとし、6や6Proが出たところですけど、あんまりバッテリーの持ちがよくないことと2年使ったときの月額金額が、5aが2,154円 6が3,116円 Proが4,858円

。 
 固定費削減で1000円削るのも面倒なのに、これは5a一択ですね。カメラも本気で撮りにいく時は一眼使うし…どうせ歩くだけのゲームしかしないので。


 そして、昨日、無事SIMも差し替え、以降終了。すると、今まで眠っていたGoogleアンケートが急に来るようになりました。


 あとは、 3aの下取りがいくらになるでしょうか…